第1回 夏休み限定ランニング教室

 秋風が心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。当園の近隣の小中学校などでは運動会が毎週のように開催されており、子ども達の元気な声が聞こえてきます。

 さて、盛華園「森の中の体育学校」では、夏休み期間中の7月21日~8月28日まで第1回 夏休みランニング教室を開催いたしました!

 「地元伊佐から、日本代表選手を!」を目標に、開設後初めての試みです。ここ伊佐市からも過去には日本のトップ選手や世界大会の銀メダリスト、日本代表選手等も出ているんです!

 運動会でかっこよく走れるようになりたい!自分の記録を伸ばしたい!大会で入賞したい!等目標はそれぞれですが、みんな何らかの目標を掲げて参加しました。

 目標は高く!夢を叶える為に毎日のこの暑さにも負けず、一生懸命に汗を流して頑張った子ども達でした☆

7月31日(金)には日本男子短距離界のホープ、山口選手と一緒に練習できる機会があり、迫力ある走りを間近で見学し、その速さと動きに驚きの歓声をあげておりました。子ども達にとって、とても素晴らしい貴重な体験が出来たと思います。ありがとうございました。

私達も子ども達の元気に負けず、蘭舎に足を運び元気な株作りに頑張りましょうo(^- ^)o

201586145531.jpg

                山口選手と記念撮影☆

201586145434.jpg

              指導にも熱が入ります!

201586145255.jpg

          ラダーを使っての練習。うまくできるかな

201591314231.jpg

                ランニング教室最終日

 

今後も定期的に教室やイベント等、開催していく予定です!

伊佐地区の子ども達、またの参加をお待ちしておりますね☆