作上がりの為のおすすめ園芸資材

毎日雨続きでお日様が恋しい季節になりました。

蘭の花達にとってもお日様の光はとっても大事です。

そこで、本日は発売以来、効果抜群!と大人気の活性剤のご紹介です(^∀^)

 

植物光合成活性剤 ネフトール 

特性

植物は自らの光合成活動により、葉や根を伸ばし外からの栄養分をより吸収しやすい状態にします。植物作りの第一歩はまず光合成を活発にし、植物自体の体力をつける事です。ネフトールはこの光合成を活発にさせる為に効果抜群です。

 

株がが元気に丈夫になった!株が見違えるほど大きくなった!成長が早くなった!

蘭だけでなく、もちろん植物や野菜全般にもご使用いただけますので、家庭菜園に使用されている方からも、 成長の早さが違う!作物の太りが違う!作物の甘みが違う! 

多くの方からのお喜びのお声を多数頂いております\(^o^)/

 

先日、その効果が顕著に現れている光景を目にしましたので、ご紹介させて頂きたいと思います☆

植木を立派に成長させようとネフトールを500倍に薄めて定期的に施肥をしていたところ、木の周辺に生えていたオオバコと、少し離れたオオバコでは見事に葉の大きさも茂り具合も全然違うではないですか!(ё 0 ё)/

 

ネフトールを与えていたかいなかったかの違いだけで、同じ環境のもとに生えてきたオオバコです!以前より効果抜群である事は分かってはいたのですが、その効果の高さにスタッフも来店されたお客様も驚き、改めて実感したところでした。

 

2015611131316.jpg

2015611131411.jpg

2015611132513.jpg

 

肥料ではなく活性剤ですので、害はほとんどありません。ネフトールのみの単独使用でも十分ですが、市販されているお好みの液肥と混合して施肥すると更に効果が上がりますのでおすすめです☆

来春の花芽分化の為に極めて大事な時期なのに、日照不足になりがちなこの季節・・・

まだご使用になられたことのない方は、是非お試しください!(^∀^)

もうすでにご使用いただいている方は頑張って散布しましょう(^∀^)/

 

使用法

 

〈葉面散布〉

・200〜500倍で1週間~10日に一度、朝方(出来ないときは夕方)に葉の裏表まんべんなく、定期的に散布してください。(なんでもそうですが、やったりやらなかったりになると効果が薄れます)

〈通常の水やり時に〉

・500~1000倍で鉢中にかん水も効果的です。

〈他商品との混合〉

・肥料との混合は可ですが、殺菌剤・殺虫剤との混合は効果が薄れますのでおすすめしません(ネフトールは光合成有効菌でできているため)。殺菌剤・殺虫剤の使用の際は2~3日あいだをあけての散布をおすすめします。

 

鉢混合活性剤 芽フトール との併用されると更に効果的とこちらも人気です☆

2015611141019.jpg

 

 

詳細やご不明な点等ございましたら当園スタッフまでお気軽にご連絡ください。

 

電話番号:0995-22-7889   FAX:0995-22-7991