2020年 盛華園 えびね蘭新花・銘花展ご報告

本年は新型コロナウィルス感染拡大の影響により各地で予定されておりました展示会等も開催中止となり、残念な思いも残る中えびね蘭開花シーズンも終盤を迎えましたが、愛好家の皆様方のお棚で花は変わらず美しく咲いてくれたことと推察いたします。一日でも早く終息する事を願うばかりです。

今年は当園も感染拡大予防の為の対策に万全を期しながらの展示会開催となり、例年よりもご来園の方々が少ない中でのえびね蘭開花シーズンとなりましたが、様々なタイプの新花が誕生しました。きっと貴方のお好みの花を見付けて頂けることと思っております。2020年版のカタログ写真集を7月下旬頃に発行予定ですので乞うご期待くださいませ!バラエティーに富んだ写真集になると思います。

今春の開花のようすを一部ですが一足早く掲載いたします。

 

 

神座(5.8cm極大輪純白弁濃紅紫舌丹頂)

202053115424.jpg

実際の舌色はもっと濃い

 

 

 

神業(5㎝大輪純白弁濃紅紫舌丹頂)

20205311557.jpg

 

 

 

2020年新花 5cm大輪純白弁濃紅舌丹頂

202053115552.jpg

花間良くバランス良く咲き上がる丹頂の有望花

 

 

神職(5.0cm大輪純白弁極紫舌丹頂)

202053115645.jpg

 

 

 

2020年新花 総本山(6.5cm超大輪クリーム弁桃舌)

202053214253.jpg

舌色は濃くはないが隣に並んだ【神座】が中輪に見えるほどのド迫力

 

 

神王(5cm大輪レモンイエロー弁極黒紅ビロード舌)

20205314638.jpg

 

 

 

天守閣(6.5cm巨大輪濃オレンジ弁濃紫舌)

20205314132.jpg

上作すると花は6.5cm程にもなる

 

 

太陽伝(5cm鮮赤弁純白太覆輪濃紅紫舌)

20205314171.jpg

鮮明な赤といったような花色の特別な花

 

 

日舞(5.5cm極大輪オレンジ弁桃紫特大一枚舌)

202053144448.jpg

 

 

 

2020年新花 桃翔(4.5cm桃紅弁黄覆輪濃紅一枚舌)

202053142521.jpg

桃・紅・白・黄と多色彩のとても美しい特別な花

 

 

 

大魔神(5.5cm極大輪鮮濃紅弁濃紫舌3倍体)

202053143821.jpg

 

 

 

2020年新花 極龍(5.5cm極大輪濃紅弁濃紅一枚舌)

202053144830.jpg

 

 

 

理想(4cm鮮青紫弁白大舌コオズ系)

20205314375.jpg

花色・花形・舌と申し分ないコオズ系特上花